ジタバタしながらいきましょう

なんとかなるやーつ

23階の笑いを観劇して

行ってきました

ふぉ~ゆ~が出演している舞台!

 

 

紀伊國屋サザンシアター TAKASHIMAYA | 本の「今」がわかる 紀伊國屋書店

 

23階の笑い

 

毎回チケットを申込み忘れ、ご縁がある方に譲ってもらっているのですが、今回もそのパターンでした(^_^;)

譲ってくださった方本当にありがとうございます。

 

この「23階の笑い」の出演者を見てみると

 

ふぉ~ゆ~
(福田悠太/越岡裕貴/辰巳雄大松崎祐介)
シソンヌ (長谷川忍/じろう)
蒼乃夕妃 立花瑠菜 なだぎ武

www.kinokuniya.co.jp

 

なだぎ武!!!!!!!!

 

気になっちゃいますよね~

一体真面目な役なのかそうではないのか…

 

まったく予備知識なしで観劇してきました。

 

 

 

 

 

 

ふぉ~ゆ~×お笑い芸人さん たのしい

 

 

■ストーリー
1953年、ニューヨークのとあるビルの23階の部屋。そこは人気バラエティ番組のホストを務めるコメディアンのマックス・プリンス(松崎)と、彼のためにコントを書く、若き作家たちが集う場所であった。
作家たちを大事にするマックスと、マックスを慕う作家たち。そんな彼らに突きつけられる、番組縮小という問題。
マックスと仲間たちはどう立ち向かうのか。切り抜けることはできるのだろうか。彼らの奮闘をコミカルに描く。

 

松崎=コメディアン・みんなのことが大好き

辰巳=新人作家・まじめで素直・既婚

越岡=作家・女性付き合いはフラフラ・既婚

福田=なまりの強い言葉を喋る(田舎もんっぽい)・ムードメーカー・マックスのことをとても気にかけている

 

ふぉ~ゆ~の役柄はこんなところです。

既婚てところが気になりますよね~~~~~~

劇中では指輪をしているとか噂を聞きました!!!!!

私の目では確認できなかったので見えた方教えてください~!!

 

まだ公演中なのでネタバレは控えたいんですが、ちょっとお話するとですね

とにかくなだぎ武が自由すぎる

 

1幕の後半からなだぎ登場するんですが、もう出てきた瞬間からもう会場の空気変わります。

 

舞台上めっちゃくちゃ(笑)

 

私が観に行った公演では

福ちゃんの椅子を移動させるわ、辰巳に大喜利させるわ、シソンヌ長谷川のことを大橋巨泉っていうわ、こっしーのことをはらたいらって言うわ、辰巳のほっぺた叩いて骨の音を会場に響かすわ…

 

笑い止まらん(笑)

涙で化粧崩れるんちゃうか思うレベルで笑いました。

 

シソンヌもさすがお笑い芸人さん。

つっこみが早い。笑

 

福ちゃんの天然にすかさず長谷川さんがつっこんだり、福ちゃんの小声の訴えにじろうさん拾ってくれたりと、、、、

福ちゃんばっかやな。

 

とにかく笑いが止まりません。

 

ジャニーズそんなに好きじゃないなあって方も、お笑い芸人さんも出演してらっしゃるのでそんなにハードル高くはないかなあと思います。

 

舞台観に行ったことないけど、一度行ってみたいなあって方も行くことをオススメします!

舞台観劇について勉強もできるのではないかと思うのです!

カーテンコールだとか、スタンディングオベーショだとか、よく分からなくてもまわりをがやっている通りにやれば間違いないです(笑)

 

あと、ほんとに会場全体が暖かい。

あ、温度的な意味ではないんですけどもね。

ほんとに暖かい雰囲気で最後まで楽しめます。

 

ほんとに、一度は観に行くことをおすすめします!

 

通路を通ったりする演出はないのですが、一度だけザキさんが客席に座っている方に向かって言葉を発する場面があります。

私が行った時はそこがちょうど空席で

 

松崎「空席だと…!!!!!!!!!!」

と会場全体に悲しみの声が響きました…

 

まだ平日だとお席に余裕があるようです!

本当に面白いのでお仕事帰りにでもみてみてください!!!

 

お金に余裕があるなら私ももう一度いきたいー!!!!!!!